2017年12月14日

12月クロパ新作キット

埼玉県入間市のスクラップブッキング教室

WednesdayRoomAkemiです

毎月1
クロップパーティーを開催しています

初めまして&ご見学大歓迎~
簡単なキットをご用意しております!


参加ご希望の方は
こちらまでご連絡くださいね!

次回のクロップパーティーは・・・

日時 1217日(日曜日)
10:0015:00
場所 入間市藤沢公民館 洋室B
(階段上って左  工作室隣り)
参加表明受け付け中

日時 131日(水曜日)
10:0015:00
場所 入間市藤沢公民館 洋室B

(階段上って左  工作室隣り)



藤沢公民館へのアクセスはこちら


*********************************************

雪、降ってますか??
寒いーーーー。・°°(_)°°・。


SNSを通じて降雪を聞いています

地元は雪こそ舞い降りてはいませんが
北風冷たく、空気はからっからです




まずはお礼を書かせていただきます!

先日のイベント
スクラップブッキングマルシェ 新大阪

Casket*さんのブースにて
初!!の外部キット販売

お嫁入りさせていただきました皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

インスタで
『買えましたよー』のpic
『はじめまして。フォローしました』
のご報告やご挨拶をいただき

またイベント行けないから
『お友達にお願いしてゲットしました!』
というご報告まで~~~♡♡

また個別にご連絡くださっているメンバーさんもいらして

本当に本当に嬉しい限りです


わかりにくいところなどございましたら
遠慮なく、お問い合わせくださいね!


また是非完成品を拝見させてください!



写真がない?
そろそろ雪が舞い降りてくるはず!!
まだ寒波は居座るようですよ  (苦笑)




キットとサンプルを発送してから数時間後

ふと洗物しててちょっと不安になり
手元にある予備を確認。

入れ忘れたものはなかったのですが

何の気なしに見返したインストラクション

あ、、、ここ
この一文がなかったら二重構造にならずに進んでしまう?!

慌てて訂正箇所をプリントし、
速達で発送ヽ(д;)=3=3=3

Casket* Ayaさんをはじめ
スタッフの皆さんにはお手数をお掛けしました

訂正箇所は

ご好意でキット袋の中に入れて販売していただきましたので
皆様にもお手数おかけしますが、
該当するところを差し替えていただけますよう
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今週末
1217日日曜日は
年内最後のクロップパーティーです!!

新作キット2つをご紹介します


1つ目
COOL エレガント HOW wonderful

(タイトルはインスタ友が命名してくれました^ ^)

ヘビロテアイテム
ダイカットペーパーを型紙に
幅広フレーム仕立て



NUVOのグリッター(ゴールド)
ヴェラムを貼り付けたチップボードに施し
ペーパーのゴージャスな雰囲気を
より際立てるようセレクト


何か異素材を入れたくてセレクトしたのは

ホロホロ鳥の羽根
今、アクセサリーにも良く使われてますよね!

ペーパーの縁には
先日のフォトクラフェス(大阪)
まいまいさんにレクチャーしてもらった
オイルパステルで色付けを



ウエディングや七五三のお写真が合うかなーと思い、
タイトル変更も可能です

(ウエディング  2つ限り)

ちょっと作って見たいかも~の貴女
水筆があると便利です!




続いて2つ目

『クリスマスレイアウト』



今年は1つもクリスマスライン買ってません!
待っていたものはあったけど
(なんでprima出ないのーーー(ToT)   )

なのでストックから~
pinkpaislee 
2枚のパターンペーパー両面をフルに使って、
端材はゴミ箱行きのエコキット

一斉を風靡したフレームのペーパー

こちらは
花切り名人Casket* CTのゆっこちゃんに触発されて
まとめてストックしていたもの
2010だって(しーーーーーっ!!)

温めていた期間は長いですが
お料理したのは昨日!!
まだ新鮮です*:.. o(≧≦)o ..:*

左下は簡易ミニブックになってます



これまでにも
12インチレイアウトに
仕掛けやミニブックを取り入れた作品を作っていますが

皆さんアルバムに入れたらどうするんだろ?

アルバムリフィルに切り込み入れて
見返すときに 引っ張ったり、めくったりしてるのかな?

とちょっと疑問に思って
先日の岐阜クロパで
ミニブックを12インチにレイアウトしたメンバーさんに聞いてみたんです

飾って楽しむ期間に
お子さんと一緒にその仕掛けやミニブックを楽しむ

次の飾る作品ができたら
アルバムに綴って次のレイアウトで楽しむ



そうなのかーーー!!

お子ちゃまとの触れ合いの時間に
レイアウトが一役かっているのですね~(・_・D フムフム

あまり深く考えちゃいけませんね(^^;
作る楽しみ&お子ちゃまとの触れ合いツールを優先しまーす


今回も取り入れたことで

これぞ!クロパの醍醐味!!を
味わえた瞬間となりました^^


今月の新作はこちらの2種です。

ラブメモプラス8
リリースパーティーパックをご希望の皆様

本と付録持っていきますので
よろしくお願いします

まだコーヒーカップアルバム作れてないので(^^;

当日、
皆さんと作れたらいいなーと思ってます

のでよろしくお願いします


2017年12月4日

イベントキットAnother ~A4サイズLO~



本日は
スクラップブッキングマルシェ2017
@新大阪

イベントキットAnother

ご紹介させていただきます♡(間に合った^ ^)

ステッカーがだいぶ余るので^_^;
こちらをフル活用!!

A4サイズのレイアウトが出来上がりました

(夕方撮って、インストラクション作って、
すぐ発送してしまったので本来の色味が出てません>_<)



こちらも土台はクリア素材
とっても身近に手に入るものを使っています^ ^



12インチレイアウトを作る際、
用意していた斜めストライプのペーパー

12インチでは使うことなく完成してしまったので^_^;
こちらを

0.25インチ厚のフレームに仕立て


立体フレームのように仕上げました

0.25インチの厚みを利用して
ステッカーを重ね合わせることで
陰影や立体感が出るように

また、ぴったりサイズの補強材もキットにお入れしました!



イベントにご参加されます皆様
是非!お手にとってご覧いただけましたら嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします

2017年12月2日

スクラップブッキングマルシェ2017 @新大阪 キット販売



今年もラスト1ヶ月になりました!

先日やっと!
来年のスケジュール帳を手に入れて
先々の予定を書き込みつつ
今年をちょこっと振り返ってみたりして…^ ^


昨年11月のフォトデコパーティー
12月の岐阜大垣講習にお出掛けしてから
1人旅の楽しさ
(もちろん行先には会いたい人が待っているという前提で)
を覚えてしまい、

ホビーショーでお泊り
先日のフォトクラフェスで大阪へ
(来週は名古屋へ)

と行動範囲?がひろがった
1年でありました^ ^



1011月は習い事や本業へウエイトを置き、
またSBの充電期間として楽しんできましたが



ラスト1ヶ月は溜まりに溜まった?
SBアイテムを世に出すべく?!
活動していく所存でございます!!
(重い?笑笑)



まずは

イベントキット販売

のお知らせです



こちらのイベントで出展される
Casket*Ayaさんからお声掛け頂き、

キット販売させていただくことになりました^ ^

こちらの12インチです



今年6月に開催された
スクラップブッキングinさいたまで講習
その後キット化しました

クリア版を使ってつくる
二重構造のレイアウト~冬~

 スノーバージョンです


前回は海の中をキラキラ素材で作りましたが

今回は雪の降る様  粉雪をイメージした
パウダーを土台のクリア版に施工し



CT workでも大活躍した
*ふらわ*さん
の引き揃え糸をアクセントに

モチーフは12インチのステッカーを使い

チップボードよりステッカー派
私なりの活用方法やバランスの取り方などをお伝えできるよう

インストラクションに沢山の画像とともに
語らせて?頂きました^_^;



ステッカーをフル活用するので
ペーパーからのシルエットカットがほとんどないレイアウト


場合によっては
不完全燃焼?な方もいらっしゃるかも^_^;と思いますが


立体感のあるクリア版の二重構造

お楽しみいただけるものと自負しております





そして、今、ステッカーをフル活用するために
Anotherを作成中~~

こちらも発送までに間に合えばプラスしたいと思ってます



ともみっちさん、chitoちゃんの講習をはじめ
当日受付のWSなど

とっても楽しそうな企画がいっぱい♡

そして
つながるインスタメンバーさんも
参加されている

6インチ交換会作品展



せっかくならば
イベントに伺いたかったのですが… 

残念ながら
本業就労の日

イベントのご様子やレポを
指をくわえながら楽しみにしております





また年明け
先のご案内となりますが
2/3土曜日

新大阪近郊
リクエスト講習

を開催することが決まっています

わたくしの枠で数名ですが
お席をいただいておりますので

サンプルが出来上がり次第、
ご案内させていただきたいと思います!!
(午前、午後の二部構成。通しの受講も可能です)








お教室LINEようやくはじめました!


友だち追加