2013年1月28日

リリパ&コラボwork shopレポとWednesday Home Room

先週水曜日に開催された
scrap party
リリパ&コラボwork shop

無事!終了しましたー(^ ^)

work shopにご参加してくださった皆様
どうもありがとうございました

ほぼ完成に近い状態で
お持ち帰りいただいたかたが
ほとんどだったと思いますが
完成されましたか〜

作業の工程上、乾くのを待ってーーーの
部分も多くありましたが
3人のテクニックすべてを習得していただけたことを
嬉しく思います!!

当日のwork shopの模様

ももゆきレンガ
これはホントにリアル!本物の煉瓦みたいでしょぉ〜

着色の仕方次第でアンティーク風に仕上げることもできちゃう!

以前、こちらのレンガ12インチ講習に
参加させてもらったことあるんですけど

目から鱗‼

の素材からの変身っぷりに度肝を抜かれちゃいましたf^_^;)
壁の一部をこんな風にできたらいいかもw
そんな大きいサイズ、ないかしら〜


saorin'木目
これもまた凄い‼

無地ペーパーはもちろん、
プラスティックなどの異素材でも作れちゃう!!

このテクニックで作られたという
フォトフレームを見せてもらったんだけど、

「これ、プラスチックなんですよ!」
「うっそーーーーん⁈マジで⁇」

ちょっと色んな素材で試してみたい!


Wednesdayクラックル
皆さん、まずは割れてよかったーホッ‼

とーっても大胆に割れるかたや
繊細に割れるかたと今回も様々で面白かったです♡

今回は下地にこげ茶、
上地に白のアクリル絵具を塗りましたが
順番を逆にしたフレーム形も私のお気に入りです

身近な材料でできるので、是非!またトライしてみてくださいね!

限られた時間、深夜に集まって計画したこのコラボ

キット組や連絡係など、」裏方にて協力してくれた

piyoちゃん、mokoちゃん
ホントにどうもありがとー!

そしてご参加いただきました皆さん、ありがとうございました!







…リリパといえば
紙一枚プロジェクト

今回はみんなで作ろう!という企画はありませんでしたf^_^;)

今週のクロパ(Wednesday Home Roomのクロパです)で、
ご一緒に作りませんか〜


1月30日(水)
10:00〜15:00

場所は
入間市藤沢公民館
洋室D


私はラブメモ17号の型紙を利用して
こんなものを作ってみました

カメラw
気球の○の型紙がレンズの部分
ぴったり‼ジャストサイズ〜☆

サイドにブラッズ留めして紐も装着(^ ^)

同じものを作れるキットを少ない数ですが、持参しまーす^^





その他、毎回クロパ内で開催している
☆workshop☆では

BeezWax(蝋引き)を行います

もうすぐバレンタイン♡
ということでちょっぴりラブリーな素材も持っていきますよー


詳しくはコミュをご確認くださいねー