2013年7月4日

BAGEL CAFEレッスン♩と制作依頼品

火曜日は待ちに待った
ベーグル教室のレッスン♩

三回目のレッスンは
途中成形の仕方を忘れてしまっていてf^_^;)

mokoちゃんにこっそりレクチャーしてもらったりw


出来栄えは…満足♡
毎回、次の日の朝はお洒落な
ブレックファーストを〜
なんて思いながらルンルン♩と
帰宅するのですが…

翌日までもった試しがないんです

帰宅した主人と娘が
夕飯前にペロッと食べてしまいます

この美味しさを思えば納得のことなんですが(^^)

で、今回は1.5倍の量でお願いし
ソーセージパティなどをサンドして
朝ごはんに

お弁当に朝ご飯
おまけにサマータイムで
出勤時間が早くなっている主人に毎朝あおられ?
すっかり写真撮り忘れました(>_<)

レッスン当日の画像を〜



先生のご自宅で収穫されたブラックベリーのソーダ割り
爽やかな口当たりが
湿った空気を吹き飛ばしてくれる感覚☆

ランチもデザートもいつもながら
とっても美味しくって大満足なレッスンでした(^^)
先生、ありがとうございました(^-^)/

こちらのベーグル教室
BAGEL CAFEさん

今年は5周年ということで

毎回お邪魔する私たち
スクラッパーメンバーは
記念のレイアウトとメニューブックの
作品制作依頼を受けていました



みんなで材料を持ちあって
作った作品がどんな風に飾られているんだろう〜♩

そんな楽しみも
あった三回目のレッスン♪


生徒さんに一番見てもらえるところに
したのよ!

とお洒落なイーゼルに飾られていた
12インチLO




先生の北欧系のご自宅からのイメージと
オーダー時にいただいたイメージを膨らませて

木目調のペーパーを
腰高風にレイアウトしたり

そして注目はここ!


5thのチップボード
メインの写真に写るベーグルサンドの
お皿

このお皿の質感をSBツールで
表現できたーーー‼と大はしゃぎ⁈

いやいや〜ホント楽しい時間でした





そしてメニューブック

上部のOリングでめくれるように
なっています

季節によってメニューが変わったり、
増えたりすることもあるだろうから
容易に手に入るアルバムレフィルを
優先しよう!と決めたのだけど、

これに合わせる既製品の枠がないねーどうする…⁉

あれこれ悩んだ?末

フレームを作ろう‼ということになり


以前作ったこちらのフレームの
要領で土台から作りました

チップボートで作っているので
リングを通す穴もクロパダイルで
開けられます☆


テイストの全く違う4人が
持ちあって作る…
一体どんな作品になるんだろう〜

とドキドキワクワクな
作業でした

先生にも喜んでいただけたので
良かったー‼

たくさんの生徒さんに見てもらえると私達も嬉しいです♡


そして今
ブログをご拝読いただいている方から
のオーダーで作っているもの

ネームプレートです

3月の作品展のとき
スタッフメンバーに下げてもらった
あのネームプレートです



ステッカーでお名前を入れて出来上がりです

Mさま
大変お待たせしました
間もなくご用意できます♡