2013年12月10日

家庭教育学級

今日は近隣の小学校の
家庭教育学級講座に行ってきました

サンプルとしてご用意させていただいた
キャンバス作品です



その他
こちらのキットを使って
役員の皆さんに事前講習を受けていただいた
サンプル5個

合わせて
合計8個のサンプルをご用意し
講習させていただきました






これまでの経験を活かし
基本的なことをお話させていただいたあと
自由に作っていただいたのですが

ご参加の皆さんには

こ、こんなアレンジができるんだ!
なるほど!なるほど~なアイデア&テクニックなどを
ご披露いただき


まさに
目からうろこ!!のアイデアを
目の当たりにし脱帽!!


とても勉強させていただいた講座でした^^



皆さん
思入れのあるお写真をお持ちくださり

迷い?ながらも
楽しいトークとともに
お子さんやご家族のお写真を
素敵にアレンジされて♡



今回の講座
作品において
お子さんやご家族とのふれあいが
増えたことと思います

スクラップブッキングには
写真整理を目的として
作る作品もありますが

今回のように
枠にとらわれず
作品を作るのもひとつ♡



役員の皆さんには
事前講習から
本日の講座に至るまで
貴重なお時間をいただき

本当にありがとうございました


また
講座にお越しくださいました皆様には

師走の貴重なお時間のなか
ご参加いただき
ありがとうございました!




ご案内させていただきました
今後のサークル活動について
早速メールを頂戴いたしました
皆様には

開催日時が決定次第
ご案内させていただきますので
よろしくお願いします


またご一緒に楽しいクロップタイムを
共有できる日を楽しみにしています^^