2014年10月7日

KIMACRO〜キマクロ〜 DTwork


昨日の台風
皆さん、大丈夫でしたか?


遅くなりましたが・・・

9月末のクロパ
お陰様で
無事!終了しました~^^

ご参加いただきました皆様ありがとうございました!

また、☆work shop☆
ハロウィンホームデコ

ご希望いただきました皆様

ありがとうございました^^


当日お越しいただいたメンバー様は
ほぼ!クロパ中に完成され~

プレカット&
キット組みしてよかった~と
ホッ!としているところです♡




さて今日は・・・


KIMACRO~キマクロ~
DTworkをご紹介させてください!

今月のスケッチ
もうご覧になりましたか?

2年目に入りました
KIMACRO

記念すべき第一回と同じ

カラーブロッキングです!




大変嬉しいことに
継続させていただくことになりまして

今月はこちらを作りました♩

☆outdoor COOKING!☆



夏キャンプ2日目の
フードメニューです♡




朝は
フルーツ&ホイップ
たっぷりのせ〜のパンケーキ



昼は
手軽に3分クッキング⁉︎(笑)



夜は
便利な缶詰の ガパオライスを
炊きたてご飯と焼きたてナンで♡







この夏のNEWアイテム

セラミックグリドル
という鉄板?!

熱伝導率がとても高くて優秀〜☆



パンケーキ、ナン、目玉焼きと
色々焼いてみました^ ^


これらの写真…


もっぱら近頃は手軽さゆえに
iPhoneでの撮影ばかり・・・f^^;




自然と縦写真が多くなります



なので…
今回のスケッチは

ブロッキング部分を90度回転し

大きめな縦写真が3枚入ることを
優先



またスケッチ全体を180度回転して

上部にあるデザインを下に



かなりフレキシブルに捉えての
レイアウトになりました


写真サイズも

縦写真が
4.5×3インチ

横写真が
2.5×3インチ


このサイズが私は一番しっくりきました^ ^




余談になりますが、

ホームクラスでは
写真の配置について
アドバイスさせてもらってます


レイアウトしたい写真を拝見しながら
いつくかのパターンで置いてみて


ご本人が
一番しっくりくる位置とか
一番落ち着く位置がいいですよ


ってお話してます



皆さんそれぞれの感性をお持ちなので
違いますよね!


最初は戸惑いながらも
うん!これが一番落ち着く位置です!

って必ずお答えが帰ってくる!



そして
ここに完成度の違いが出てきますね!


な~んて生意気?!なこと言ってみましたが・・・


今回もお気軽にご参加くださいね!


応募期限は

10月31日(金)



画像UP先はこちら→

アップロードや注意事項はこちらに→



今月も皆さんの素敵な作品にお目にかかれることを
楽しみにしています!