2017年12月2日

スクラップブッキングマルシェ2017 @新大阪 キット販売



今年もラスト1ヶ月になりました!

先日やっと!
来年のスケジュール帳を手に入れて
先々の予定を書き込みつつ
今年をちょこっと振り返ってみたりして…^ ^


昨年11月のフォトデコパーティー
12月の岐阜大垣講習にお出掛けしてから
1人旅の楽しさ
(もちろん行先には会いたい人が待っているという前提で)
を覚えてしまい、

ホビーショーでお泊り
先日のフォトクラフェスで大阪へ
(来週は名古屋へ)

と行動範囲?がひろがった
1年でありました^ ^



1011月は習い事や本業へウエイトを置き、
またSBの充電期間として楽しんできましたが



ラスト1ヶ月は溜まりに溜まった?
SBアイテムを世に出すべく?!
活動していく所存でございます!!
(重い?笑笑)



まずは

イベントキット販売

のお知らせです



こちらのイベントで出展される
Casket*Ayaさんからお声掛け頂き、

キット販売させていただくことになりました^ ^

こちらの12インチです



今年6月に開催された
スクラップブッキングinさいたまで講習
その後キット化しました

クリア版を使ってつくる
二重構造のレイアウト~冬~

 スノーバージョンです


前回は海の中をキラキラ素材で作りましたが

今回は雪の降る様  粉雪をイメージした
パウダーを土台のクリア版に施工し



CT workでも大活躍した
*ふらわ*さん
の引き揃え糸をアクセントに

モチーフは12インチのステッカーを使い

チップボードよりステッカー派
私なりの活用方法やバランスの取り方などをお伝えできるよう

インストラクションに沢山の画像とともに
語らせて?頂きました^_^;



ステッカーをフル活用するので
ペーパーからのシルエットカットがほとんどないレイアウト


場合によっては
不完全燃焼?な方もいらっしゃるかも^_^;と思いますが


立体感のあるクリア版の二重構造

お楽しみいただけるものと自負しております





そして、今、ステッカーをフル活用するために
Anotherを作成中~~

こちらも発送までに間に合えばプラスしたいと思ってます



ともみっちさん、chitoちゃんの講習をはじめ
当日受付のWSなど

とっても楽しそうな企画がいっぱい♡

そして
つながるインスタメンバーさんも
参加されている

6インチ交換会作品展



せっかくならば
イベントに伺いたかったのですが… 

残念ながら
本業就労の日

イベントのご様子やレポを
指をくわえながら楽しみにしております





また年明け
先のご案内となりますが
2/3土曜日

新大阪近郊
リクエスト講習

を開催することが決まっています

わたくしの枠で数名ですが
お席をいただいておりますので

サンプルが出来上がり次第、
ご案内させていただきたいと思います!!
(午前、午後の二部構成。通しの受講も可能です)








お教室LINEようやくはじめました!


友だち追加