2018年1月26日

2017SEASONクラス~冬~



2017SEASONクラス~冬~


月曜午後からの積雪がこの大寒波の影響で
未だに溶けず

日中も氷点下の我が町。

降雪となると
雪かきの前にやらねばならぬことが1つ

皆さん写真撮りましたかーーーww
いゃぁ~~今年まさか!こんなに積もるとは

王道の冬を表す材料を仕入れなかったことに
ちょっと後悔してしまう気持ちもありますが

2017SEASONクラスの皆さま
大変お待たせしました

サンプル出来上がっております!
こちらです

バレンタイン要素を入れた
大人可愛いペーパーを使って
日常写真をモノトーンでレイアウト

なかなか日本では
モノトーンの写真で
レイアウトする機会が少ないですけど

背景や写真から飛び込んでくる
主張する色味によっては
こんな風にモノクロにプリントすると
馴染みやすいですね。

まちゅさんプロダクトの
アクセントクリアパーツ(♡ハート♡)

ラブリー感がグッ!と増しますねー

シンプルに陰影を楽しむ究極の技?!も取り入れてます^ ^



もちろん


こちらのメンバーさんのように  
カラー写真でもオッケーです^ ^

スタジオで撮られたフォーマルな装いや
背景の色ならしっくりまとまりますね。

えっ?もう講習してるの??
まだ連絡もらってないの郵送メンバーさま


実はこちら
直接講習の皆さんには
一足先に講習日程を組ませていただき、
先週末1回目のクラスが無事終わりました

2月初旬まで数回に分けて
直接講習するのですが

まだ郵送のメンバーさまには
ご連絡ができておりません( ;)

なぜなら


インストラクションが作れない




我が家のVAIOちゃん

突然
外国籍になった模様…(´⊙ω⊙`)

Wordで作ってるんですけど
日本語入力ができなくなってしまい

一昨日、SBを通じて知り合った
PCにお詳しいお友達に診てもらったんですが
復旧できませんでした(°_°)

原因は不明ですが
どうやらWindowsを初期化しないもダメみたいです

データを移す作業やその後の時間を考えると
丸一日で終わるかどうかというところらしく

私、超アナログ人間なんで
上手くいくかどうかすらわかりません


えっ?じゃーなんで?ブログアップできるの??

このところスマホで下書きして
PCで画像入れて公開するという方法でやっているので
辛うじてできてます


という突然のアクシデントに襲われ
涙もんT^Tですが、


同じ方法でインストラクション作れるんじゃないかな?
とアドバイスもらい、やってみました!

じゃーーーーーんっ

でけた*:.. o(≧▽≦)o ..:*

しかもなんか見やすい気がする

1つのレイアウトに半日から1日かけて
パソコンに張り付いて作業していた
インストラクション作り

これなら!電車移動中などの隙間時間に進められる
雨降って地固まる!ってとこでしょうか??



クリスマスレイアウト予定がNGになり
PC外国籍になる?!日本語入力NGになる

2回のアクシデントはありましたが

2017SEASONクラス最終回
月末までにご案内できるように

仕込みます!!