2018年4月22日

端切れで6インチ~クリエイターズフェスティバルLO編~



いきなりですが。


皆さん、端切れどうしてますか?(^^;

ある程度基準を決めて処分したりしてますか?



わたしはクロパ用のキットを作る際、
なるべく使い切るように!

をコンセプトにし、
6インチなどを作って

惜しみなく処分するできるようにご案内しているんですが

なかなかここまでの時間が取れないレイアウトもあって

とりあえず、6インチ角にして
とっておいたりしています

でも
その時にレイアウトしないと結局在庫(罪庫︎)になってしまう




今回、参加させていただく
メモリープレイス
クリエイターズフェスティバルLO

実は…6インチできる端材があるです(^^;




週末
ふと思いついて

こちらの端切れを使って6インチレイアウトを作ってみました^ ^


こちらです





端材に
6インチ角のクリア版
POPUP用のフォームシート
・タイトル


をプラスして
サークルレイアウトを作りました

クリエイターズフェスティバルのキットには
4枚のパターンペーパーを使っているんですが、



そのうちの1枚が3×4のモチーフペーパーです

デザインされた12枚のモチーフは
6インチにもちょうど良いサイズ感のものもあって

12インチLO同様、
重ね合わせることで
バランスよくまとめることができるんです

そのほか、
12インチペーパーのなかに描かれているモチーフも
中途半端になってしまったデザインからもカットし

絵柄が途中で切れてしまっているものも
位置を考えて重ね合わせるとこんな感じに

コレで
惜しみなく、端切れを処分することができるww


6インチレイアウトって
ストックしておくといいですよね~

スクラップブッキングを初めて体験するWS
カード代わりにお礼の一品にプラスしてプレゼント
交換会なんかに便利ですね



こちらの6インチレイアウト
せっかくなので
週末のホビーショーに持って行く予定にしてます

アフターの宴に出席する予定で
交換会用にと^ ^


ホビーショーにて
キットお買い上げいただけた方でご希望があるようでしたら

こちらのサークルを作る際に作った
オリジナルテンプレートの型紙サイズ
をお伝えします

思いつきで作ったので(^^;
インストラクションはないですが

残りの材料を見ていただければ
すぐにおわかりいただけると思います^ ^


いよいよ!まもなく!
年に一度のお楽しみ!!

日本ホビーショー

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます
*:.. o(≧▽≦)o ..:*



明日以降に

先日
とってもステキなお声掛けをいただき、
作ったレイアウトをご紹介したいなぁ~~

と思ってます